忍者ブログ
ゆっくりマイペースな高校2年生長女とマンガ好きな中学3年生次女を子育て中の40代の母です。投資が大好き。子育て終盤戦、自分の好きな事を見つける毎日。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[3102]  [3100]  [3099]  [3097]  [3096]  [3095]  [3108]  [3094]  [3093]  [3092]  [3090
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

義両親による数千万の借金(税金滞納と消費者金融)により
私と子供は義母(義父は鬼籍)に3年ほど会っていません。
我が家は数百万円を貸しています。
税金滞納には恐ろしく利息が付くのですね。それをストップ
するべく、支払いました。

弟夫婦から旦那に連絡がきたんですよね。
膨れ上がる借金を止めるべく我が家が一部肩代わりしました。
長女の大学費用にと貯めていたものが、ぱあになりました。

土地を売ったり、義母のパートと年金から返ってきていますが
間もなく義母がパートを辞めるとのこと。完済は無理でしょう。
最初から無理だと思っていましたが。

そんな義母が70歳の誕生日を迎えたそうです。
お祝いがしたいという旦那。
こちらに呼び寄せてスポーツ観戦。ホテルに宿泊しました。

その時、3年ぶりにうちの娘たちも義母に会いました。

私は義両親がした愚行について子供に話しています。
具体的な金額は話していませんが、うちが借金の肩代わりをし、
とんでもないおじいちゃんとおばあちゃんだよと。

なので、義母に会うことに長女は最初難色を示しました。
でも、説明して会って食事をしました。

もう、義実家に行くのは難しいです。
義弟夫婦が2世帯を作り、義両親は一切お金を出していません。
義妹はこの借金騒動で義母に遠慮をしなくなり、最低限の
付き合いしかしなくなりました。当たり前です。

とても、私たち家族が遊びに行ける雰囲気ではありません。
だいたい、借金をしているのに仲良くなんてできません。
許されたと勘違いするでしょう。極度の自分大好き義母は。
義弟夫婦は我が家の倍の金額を補填したと聞いています。

本当にやっかいな義親。
最低です。
クリック頂けるとうれしいです。
↓よろしくお願いします。

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
PR
今欲しいものは↓コレ
プロフィール
HN:
watashi
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
読書・twitter・投資
自己紹介:
高校2年中学3年の姉妹を子育て中の40代母です。家族仲良し。食べること・近所へお出かけ大好き。最小の労力で幸福度をあげるにはどうすればいいか日々模索。

高校2年生長女
数学が壊滅的に苦手。行動が遅い。食べっぱなし・脱ぎっぱなし。ご飯の好き嫌いなし。友達が少ない。勉強は大器晩成と信じてじりじりしています。→大器晩成はないとわかってきました。

中学3年生次女
すばしっこい。飽きっぽい。誰とでも友達になれる。前向き。適当。理解力がある。核心をついた発言で大人をおろおろさせる。

40代夫
万年ダイエッター。仕事命。娘たちをかわいがるも反抗されかわいそうな立場。
ブログは17年目突入。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright (c)watashi日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
QLOOKアクセス解析