忍者ブログ
ゆっくりマイペースな高校2年生長女とマンガ好きな中学3年生次女を子育て中の40代の母です。投資が大好き。子育て終盤戦、自分の好きな事を見つける毎日。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は更に1キロ痩せたいと思っていたのに1キロ戻しました。
今日の食事
朝 カフェオレ ゆで卵
昼 3口くらいのシャケおにぎり、カレースープ ヤクルト
おやつ マドレーヌ カフェオレ 柿の種6袋入りの量を半分
夜 シャケおにぎり3口

まだ胃腸炎あけなので量は食べられず。甘いものは食べていなかったのですが、先日の旅行で特色あるマドレーヌを買っていたので試しに食べたら驚くほど甘くて閉口しました。

そして便秘です。食べる量が少なかったりパンを食べると便秘になります。そうなるとたとえ食べる量が少なくても太ります。お腹が出ています。

お昼に具沢山スープであればおにぎりはいらないのですが炭水化物を食べないとお腹が張って便秘が長引くので今日は少しずつ食べました。

でも今日も増えてるんだろうなあ。便秘継続ですから。
PR
発熱・下痢・嘔吐でコロナを疑いましたが結果は陰性。でも差し込むような腹痛があるのでなんだろうと調べていたらこれは急性胃腸炎ですね・・・。で、まる2日間飲み物しか飲んでいない(本当は飲むとトイレに駆け込むことになるので飲みたくなかったけれど、脱水になるわけにいかないのでトイレに行けばまた飲むということをしていました)この状況で痩せたのは2キロ。で、3日目は飲み物プラス夜ごはんにどうしても食べたくなった卵のサンドイッチをコンビニで買って食べました。

すると体重維持。え・・・私の1日のカロリーは飲み物で103と63,卵サンド281キロカロリーの合計447キロカロリーしか食べていないのに今日は痩せないのですね・・・。衝撃的。まだ腹痛は続いていて胃腸炎を早く治すには1食にするのがよいと病院のサイトにあったのと、そもそもおなかが痛くてそんなに食べられないので翌日もそんな感じで行こうと思っていたのですが、まさか447キロカロリーで痩せられないとは・・・。

あと1キロ痩せれば妊娠前の体重に戻ります。BMIで言えば普通体型の痩せに近づきますが普通体型なので問題はないはず。とにかく維持するのが大変。1日1000キロカロリーちょっとが私の基礎代謝(タニタ体重計曰く)なのでそのくらいで毎日の食事を考えようと思っていたのに1000キロカロリーも食べたら太ってしまうのでしょうか。

40代になるとダイエットが本当に大変になります。ファスティングのようなことを今回は胃腸炎でやることになってしまったのですが、効果絶大ですね。これでとにかく朝晩体重に乗って細かく管理していこうと思います。もっと体調が回復したら運動(YOUTUBEをみながらやっています)も再開せねば。

きつくて履けなくなったスカートがあるのではくようにして、ダイエットの意識を持ち続けたいです。お菓子の誘惑が怖い!


最近、ダイエットをしているのですが全然痩せません。原因はお菓子。私、17時ころからお菓子を大量に食べてしまうんです。昨日はソフトサラダせんべいを4袋(2枚入り)と他にもおせんべい。夕飯になるほど食べるんですよね。

毎日youtubeで運動しています。
これを基本に

これとか、先生を変えて内容も変えてやっています。体脂肪率が1パーセント減ったり体重が1キロは減りましたがそれだけ。

こうなってくると夕飯は食べてはいけないのだなあ、プロテインくらいにしないとだめなのだと思うんですよ。かれこれ2週間やってますが最近は変化がありません。

ただ、毎日やっているので体が柔らかくなってきました。こういう運動ってやっぱり継続が大切ですよね。

↑今回は形からも入ってヨガマットも購入。これ、実はお昼寝にもよい(笑)運動にも底つきがなくってとてもよい。だから続いています。

40代になると本当に痩せるのは大変。だけど体を動かさないとそこに肉がのっかってくるから動いて痩せたいです。でも、食事の改善が私には必要。わかっているけど毎日の癒しのお菓子はなかなかやめられません。
結局、あれこれやろうと口ばっかりで何もやらず。面白いスポーツクラブを発見したので入ろうと思ったのですが、それも結局やらず。なんか、最近漠然とした不安を抱えています。

〇偏差値39の長女が入った私立高でお金がべらぼうにかかる(1000万の学費をためてあるのでそこから出しているのですが、足りるのだろうか、バカなのにこんなにお金がかかってやりきれないという思い)

〇仕事ではいつもある、このままでいいのかという不安。自分で思いついた仕事を旦那を代表にして副業をしようと思ったのですが、今よりも忙しくなることへの面倒くささとそこまでお金に困っているわけじゃないし・・・と結局なにもせず

〇仕事から帰ってきて大量にお菓子を食べ、夕飯は食べないという生活が板についてしまいました。夕飯をお菓子に置き換えると、太りますね。この週末、食べまくっていたアイス。これで1キロさらに増量しました。赤城乳業のかじるバターアイス。これ、今は箱で売っているんですけど、おいしすぎてはまっています。イチゴよりもふつうのがおすすめ。でも食べすぎ注意!

この↑の3つで頭がぐるぐるしています。

で、どうにかしないととは思うのですが、今日は今までで最高に仕事中にチョコを食べました。食べずにいられない。私、お菓子にはまってコントロールできなくなる時、ストレスのコントロールというか、自分がコントロールできなくなっているんですよね。なので、流れを変えないといけない。

そこで、普段全然飲まないのですが野菜ジュースを飲んでみました。果物の入っていないもの。それでおなかが満たされていい流れをつかんだんです。

なので、会社帰りにデルモンテの野菜ジュースとトマトジュースを買ってみました。今日の夕飯はトマトジュース900mlとカニカマです。カニカマってすごいカロリー低いんですね。私はサラダスティックという安いカニカマを買いましたが、1パック12本入りで72キロカロリーなんです。トマトジュース1本飲んでも207キロカロリーなんです。これを食べて飲んでとやっていると口さみしさも空腹もなくなります。

ジュースだけだと口さみしいんですよね。そういうのもうまく解消しておかないと、挫折の原因になってしまいます。

とりあえず、今夜はお菓子を食べずにカニカマとトマトジュースで乗り切れたので明日も同じ感じで頑張ります。3年前より5キロも太ってしまいました。とりあえず、今週でこのトマトジュース習慣をつけて、ストレスと自分のコントロールをできるように、甘いものは頂き物に限って食べるとし、ダイエットを続けたいです。

旦那にパーソナルトレーナーをつけようか考えたのですけどね。それよりも前に一緒にトレーニングをして、それでもだめならパーソナルトレーナーに頼ることにしてみます。我が家は教育費増大タームにいるのに、自分たちにそこまで固定費としてお金をかけられません。

YOUTUBEやネットで調べてまずは筋トレとジョギングを組み合わせるととても効果的のようですね。旦那が結婚当初その組み合わせでダイエットに成功していました。プロテインは買ってみたことがあるのですが、あの味、粉っぽさ、どうにも無理。お茶に無理なく入っているとかないのですかね。甘い飲み物がそもそも苦手で、あの口当たり。苦行です。調べてみると錠剤やタブレットがあるのですね。こういうのをそろえてやらざるを得ない方向にもっていきましょうかね。

早速週末は買い出しに行きましょうかね。旦那は結婚当時もVAAMを買って飲んでいました。ほんとに効果があったかは??ですが、気持ちを高めるのに形から入る人なので、ある程度は付き合わないとそもそもやってくれなそうです。

食への異常な執着をプロテインやトレーニングに向けさせて一緒にダイエットしていこうと思います。最近、腕というか肩をぐるぐるまわすだけで違和感を感じるし、後ろ手に腕を組むのがすごく苦痛になってきました。そういう動きを普段しなければ、どんどん固くなり腕や足の可動域が狭くなっていくことを実感しています。

細々と続けられるように、何とかしたいです。
最近、高止まりの体重。もう、こんなもんかなあと思うこともありますが、やっぱり去年はいていたズボンがパツパツ。これがはけなくなる前にダイエットをせねばと思うんですけどね。

わかっているんです。お菓子が原因ですよ。
先日、普段いかないお店に行きました。食料品が珍しいものが売っているところでおもしろいんですよ。そこで

↑五家宝→大好きなんですけど、子供が食べたことないような気がして買いました。

↑みすず飴→以前、職場で頂き物をしておいしさに感動。実は近所のスーパーでも取り扱いがあって買っていたのですけどね。彩果の宝石よりも私は手作り感があって、嫌いな味はないし、好きです。

↑ラー油鮭ん(ラー油じゃけん)→これは、買ったことがないのですがこのお店の人の中で大人気とコメントがあり、買ってみました。楽天のレビューでも評価がよいのです。ご飯のおともに炊き立てのご飯にぜひ。

・・・ほかにもあげせんべいに無塩ナッツ、小魚ピーナツも買ってホクホクで帰宅。ダイエットはどうしたという・・・。

私、少しだけ食べるっていうのができないんですよね。昨日は公園周りを歩くと旦那がいうから朝起こしたら、やっぱりやらないですって。ダイエットは永遠に明日からでどうしようもないです。
GO TO EATでくら寿司に行ってきました。土日続けて家族4人でいきましたので8000ポイントつきました。

ちなみに初回の支払いはラインのクーポンを使って5%引き。さらに楽天カードを出すと200円につき1ポイントつきます。ただし支払いはラインペイで行う必要があります。

しかし、くら寿司は炭水化物しかなくて辛い。普段、夜ごはんにご飯を食べないようにしている身としてはお腹がはって、よくありません。

サラダなど野菜を使った料理がほぼないので、2日連続だとますますお勧めできません。

はっきり言っちゃうと、美味しくないし・・・。あ!コスパは巻きずしが最高ですね。

子供が大好き回転ずしなのに、子供も次回は行きたくないと嫌がる始末。(生意気ですよね)

ちょっと他にいい店はないのか?と調べたところ、ファミレスのココスも対応しているのですね。さっそく申し込み。あんまり知られていないのか、こちらはすんなり予約が入りました。

くら寿司はテーブルに着くと、GO TO EATでの予約やポイント利用方法のリーフレットのようなものが机に置いてあるんですよ。すごいですよね・・・。

ファミレスなら肉も魚もパスタもデザートもあるし、炭水化物を食べないこともできる。無限ココスで週末の夕食は決まりかな??

↓クリック頂けると嬉しいです。お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村



人気ブログランキングへ


今欲しいものは↓コレ
プロフィール
HN:
watashi
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
読書・twitter・投資
自己紹介:
高校2年中学3年の姉妹を子育て中の40代母です。家族仲良し。食べること・近所へお出かけ大好き。最小の労力で幸福度をあげるにはどうすればいいか日々模索。

高校2年生長女
数学が壊滅的に苦手。行動が遅い。食べっぱなし・脱ぎっぱなし。ご飯の好き嫌いなし。友達が少ない。勉強は大器晩成と信じてじりじりしています。→大器晩成はないとわかってきました。

中学3年生次女
すばしっこい。飽きっぽい。誰とでも友達になれる。前向き。適当。理解力がある。核心をついた発言で大人をおろおろさせる。

40代夫
万年ダイエッター。仕事命。娘たちをかわいがるも反抗されかわいそうな立場。
ブログは17年目突入。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright (c)watashi日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
QLOOKアクセス解析