忍者ブログ
ゆっくりマイペースな高校2年生長女とマンガ好きな中学3年生次女を子育て中の40代の母です。投資が大好き。子育て終盤戦、自分の好きな事を見つける毎日。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[3104]  [3103]  [3102]  [3100]  [3099]  [3097]  [3096]  [3095]  [3108]  [3094]  [3093
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この3年、義実家に帰っていません。
理由は義実家が我が家と弟夫婦に借金を返済中だからです。
数千万の借金を放置した義両親。義父が亡くなったことで
義母が義弟に泣きつき、借金が明るみになりました。

先日、久しぶりに孫と再会を果たした義母。
これが義母が生きているうちで最後の再会になる可能性も
あります。私は会っていませんけどね。

去年だったか、私の母に
義実家に帰っていないのがばれてしまったんですね。

すると、
義実家にもかえって孫の顔を見せた方がいい

と、言われました。

実母には義実家の借金騒動は話していません。
話せば我が家の分は実母が出してくれたかもしれません。
私の実家がそれなりに堅実にやっていて資産があるのを
義母は知っています。だからってそれをあてにするのは
筋が違う。心配をかけたくないのでこの話はしていません。

なので、
行かれない理由がある。それを知らないのに
口出ししないでほしい。

と、強めに実母には返してしまいました。

借金返済のめどが立ったら実母に話してもいいかな、と
思うのですが。まあ、無理ですね。もう、戻ってこないのは
確定のようですから。

旦那は選べても義両親は選べませんよね。
初めて会った時から義母は強烈でした。

最初に感じた相手への印象というのは
変わらないものですね・・・。

クリック頂けるとうれしいです。
↓よろしくお願いします。

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
PR
今欲しいものは↓コレ
プロフィール
HN:
watashi
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
読書・twitter・投資
自己紹介:
高校2年中学3年の姉妹を子育て中の40代母です。家族仲良し。食べること・近所へお出かけ大好き。最小の労力で幸福度をあげるにはどうすればいいか日々模索。

高校2年生長女
数学が壊滅的に苦手。行動が遅い。食べっぱなし・脱ぎっぱなし。ご飯の好き嫌いなし。友達が少ない。勉強は大器晩成と信じてじりじりしています。→大器晩成はないとわかってきました。

中学3年生次女
すばしっこい。飽きっぽい。誰とでも友達になれる。前向き。適当。理解力がある。核心をついた発言で大人をおろおろさせる。

40代夫
万年ダイエッター。仕事命。娘たちをかわいがるも反抗されかわいそうな立場。
ブログは17年目突入。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright (c)watashi日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
QLOOKアクセス解析