忍者ブログ
ゆっくりマイペースな高校2年生長女とマンガ好きな中学3年生次女を子育て中の40代の母です。投資が大好き。子育て終盤戦、自分の好きな事を見つける毎日。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[3105]  [3104]  [3103]  [3102]  [3100]  [3099]  [3097]  [3096]  [3095]  [3108]  [3094
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は扶養の範囲内で午前中のみ働いています。
正社員の話も社長に考えていると言われた
ことはありますが、具体的ではありません。

つまり、正社員の話はないということです。

会社としては業績が悪く、それどころではありません。

先日、客先に届け物をしなければならなくなったんですね。
客先のミスです。

それは、男性正社員が行くことになりました。
でも、暑いし面倒だからですかね、

○○さん(私)が午後も残って届けてくれたらいいのに。

と、言い出したんですね。
なので、

扶養の範囲内だから午後は難しいです。午後も働くと
別の出勤日を休みにしなくちゃいけないんですよね。

と話しました。
すると、

だったら、午後の時給分は商品券をもらったら働けますよね?

と。そうなの?それはどうだかしりませんが

商品券よりやっぱり現金がいいですよ。使いづらいし。

と話して会話は終わったんですけどね。

この男性社員は私を商品券で安くこき使って自分が
楽したいと言っているわけです。

ああ、自分はこうやって思われているのだなあと思うと
同時に、自分の仕事が評価されていないことに気づく
瞬間でもありました。

パートに入って数年は正社員をちらつかされていましたが、
今や会社の業績が下がってタイミングは過ぎ去った感があります。

働きやすいので働き続けたいけれど、評価されていないのは
辛いですね。

どんどん仕事は増やされて、自分でも文句を言わずに引き受けて
きたつもりですけどね。

こうやって言われたことは忘れてはいけないと思っています。
私は仕事を引き受けすぎているところがあると思うので
今一度仕事の範囲を明確にして立場の違いをしっかり示して
行こうと思います。

正社員になりたいのかどうか、今は何とも言えません。
出来の悪い長女に向き合う時間を働く時間に引き換えてしまえば
長女は落ちこぼれてしまうと思っているので。

クリック頂けるとうれしいです。
↓よろしくお願いします。

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
PR
今欲しいものは↓コレ
プロフィール
HN:
watashi
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
読書・twitter・投資
自己紹介:
高校2年中学3年の姉妹を子育て中の40代母です。家族仲良し。食べること・近所へお出かけ大好き。最小の労力で幸福度をあげるにはどうすればいいか日々模索。

高校2年生長女
数学が壊滅的に苦手。行動が遅い。食べっぱなし・脱ぎっぱなし。ご飯の好き嫌いなし。友達が少ない。勉強は大器晩成と信じてじりじりしています。→大器晩成はないとわかってきました。

中学3年生次女
すばしっこい。飽きっぽい。誰とでも友達になれる。前向き。適当。理解力がある。核心をついた発言で大人をおろおろさせる。

40代夫
万年ダイエッター。仕事命。娘たちをかわいがるも反抗されかわいそうな立場。
ブログは17年目突入。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright (c)watashi日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
QLOOKアクセス解析