忍者ブログ
ゆっくりマイペースな高校2年生長女とマンガ好きな中学3年生次女を子育て中の40代の母です。投資が大好き。子育て終盤戦、自分の好きな事を見つける毎日。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

門脇麦主演のドラマ、リバーサルオーケストラが楽しいです。実は去年のクリスマスに旦那とクリスマスコンサートに行きました。お金を出してコンサートを聞いたのは初めて。好きな曲目が含まれているかを選べるのがいいですね。世界中を飛び回って演奏活動をしているプロはやはり違います。

感動しました。旦那は途中寝ていて隣の方に驚かれていました…。

で、このドラマを見てあの感動をもう一度…。ということで次の演奏会を探そうと思います。しかしオーケストラは大人数出るからか値段が結構するんですよね。私は子供の頃ピアノをやっていましたがだからといって音楽に造詣が深いわけでなく。中学校で習ったレベルの聞いたことがあるクラシックを聞くことが楽しいです。なので高尚すぎるクラシックは無理です。

クリスマスコンサートは海外から来た演奏家だったのですが日本に合わせて坂本龍一の戦場のメリークリスマスをアンコールでやりました。すごくよくてコンサートを定期的に聞きに行こうと思いました。

3月くらいにビバルディの春を聞きたいな~。探したいと思います。
PR
今、来年の新NISa全力で行くべく株投資は控えています。10年以上やって株の才能がないので今後はやめようと思っていたんですけどね。スシロー買いですかね。頭の悪い高校生が醤油をペロペロしたんですよね。これから個別の持ち帰り用の醤油になるんですかね?もう日本人のモラルによって守られた衛生は崩壊していますね。

民事も刑事も争うようですしこの動画を撮ったのは父親なんてガセ?ネタもあるようですね。億単位で損害賠償請求があればミセシメになりそうです。親子で謝罪したからとそれで終わったら今後も追随するやつが出てくる。Twitterでは空売りを仕込んで馬鹿な高校生に同様のことをさせて株価下げたら一個人で株価操縦できると恐ろしい書き込みがありました。だから謝罪で済ませたら絶対にいけませんね。

我が子は頭は悪いけどこういうことはしないので…いや、今一度このようなことをすると大変なことになるというのと株は不祥事のあとは買い方向だけど倒産する会社もあるという話をしました。

しかし一時期似たような感じでバイトテロが世間で問題になったのにバズりたいからなのかこういうことをやってしまうと恐ろしいことになります。この醤油ペロペロは一生本人について回ります。親の責任が問われますね。


↑奇跡 林真理子作を読みました。
これ、中がすかすかですぐ読めてしまうのに値段が高いですね。図書館で借りて読みました。林真理子の本はチェックしていて興味がわいたものは図書館で借りて読んでいます。これは、買う必要はないかな。アマゾンで評価がよくないのも納得。

現存する歌舞伎役者とその元妻の話で、元妻の子供と林真理子の子供の幼稚園が一緒なんですね。青学でしたっけね。で、元妻というくらいだから不倫したという話。ヨーロッパでは有名な日本の写真家が相手。歌舞伎役者のことも調べればわかるし、元妻と不倫相手は本名で出てきます。子供をひきつれて不倫をしていて胸糞悪いです。子供が応援してくれているという内容の記載もあるのですがそれを額面通りに受け取るこの女性の思慮の浅はかさに辟易します。

また、とにかく話が薄っぺらい。梨園の妻だったわけで不倫がばれなかったのは周りのおかげで恵まれていたとか・・・歌舞伎ってそんなに世の中に浸透していないからなんだかよくわからない人の不倫話何てそこまで話題にならないんじゃないの?と思いましたけどどうなんでしょうね。海老蔵とか中村勘九郎とかその辺しか素人は知りませんよ。

林真理子が小説として書けばもっと面白くかけただろうに。元妻の日記を用いて書いているし、本人にも歌舞伎界にも失礼ないようにと書くとこんな風につまらなくなっちゃうんだろうなあと思いました。この歌舞伎役者の元妻が林真理子に自身の不倫話を書いてほしいとお願いしたそうで、不倫を美談にしたいおかしな人なんだなあという印象です。

不倫相手の写真家、この女性と結婚して割とすぐに鬼籍に入っています。罰が当たったんじゃないのと思っちゃいましたよね。不倫をよしとする人にしか響かない内容ですね。薄っぺらくて共感できる要素が見当たりませんでした。
以前入院したときに生命保険は2つ入っていました。共済とがん保険。それぞれ保険金が同じくらい出て、健康保険組合からお見舞金が出て結構儲かりました。どんな手術を受けようと高額療養費制度で月額10万もかからないんですよね。

共済は月3000円の支払いで17%ほどの返戻金あり。掛け捨て。年間3万2千円ほどの掛け金。がん保険は年間6万円でしたが入院時の保障は共済と同じ。毎年6万払うなら払わず貯蓄したほうがいいと思い、やめました。

今回Twitterで明治安田生命のじぶんの積立という商品を知りました。5年払込で10年後に103%になって戻ってくる。5年間保険控除が受けられるから税金がお得。所得税の減税に一般生命保険料の控除は8万円までかけるとオトクなようなので、五千円ずつ旦那と私で始めることにします。

面倒なのが明治安田生命のこの保険は面談でないと契約できないこと。保険会社に旨味がないドアノック商品なそうなのですがもともと私は保険に興味ないのでこれ以外に入るつもりはありません。来年の新NISAに全力でいわゆるオルカンに全力で5年間かける予定なので他にお金を使う余裕がありません。

しかしネット申込できないのが煩わしいですよね。
次女がマックのナゲットを15個食べたいと言うのですが720円?くらいするようなので初めてチルド?のチキンナゲットを買って家でチンして食べました。そしたらお腹を壊しました!3つしか食べてないのに…。他の家族は食べても問題ないのでチキンナゲットが悪いわけでなく。私のお腹の許容範囲がどんどんせばまっています…。

なんだか口の端っこが切れる寸前みたいな感じになっていて。これって子供の頃よくなったのですが胃が悪い証拠というか負担がかかっている証拠なんですよね。

揚げ物に対する免疫がなくなっている今日このごろ。悲しいけど体には揚げ物なんて食べないほうがいいだろうしヘルシー志向で行くしかないですね…。

あの・・・こんなこと言って反感を買いそうなのですが、レトルトのカレーってまずくないですか?先日、皆が無印のカレーがおいしいというので買ってみたんです。人にプレゼントしたことはあるのですが自分で買って食べるのは初めて。カレーは家で作るものだし、そもそも外食でもまず食べません。

で、無印のを食べてみたんですけどね。あまりおいしくないんですよね。他のやすーい物より具がしっかりしているのはよくわかります。でもレトルト独特のすえたにおいというか独特の感じがどうにも無理で二度と買うことはないなあと思っています。

レトルトカレー買うなら冷凍のチンするだけで食べられるパスタとかラーメンのほうがよっぽどおいしい。家族分レトルト買うのもなかなかな金額なのでだったら冷凍食品のほうがましですね。二度と買わないですね。
私は小さな会社で働いています。色々なあなあで適当。けれどそれでなんとかなってたんですよね。でも売上が昔のようについてきた時代ではなくなり、どんどん管理する体制に入りました。そうなると管理のための仕事が増えます。私も今それに駆り出されていています。

管理体制に入っても今のところ私はそんなものかなあと思っていますが、苦々しく思っている人がいます。先日その人に話を聞いたのですが、数年以内に転職を考えているようです。優秀な人なのですがあまり進んで仕事をするタイプではなく、会社は手を焼いています。

会社はその人を管理するために色々手掛けており、更に勢いを増しそう。私は何とかゆるくその人に続けてほしいと思っています。人の入れ替えもあり、一緒にやってきた仲間が減るのは悲しいことです。会社は変わり続けなくてはならなくてそれに乗れないと排除の方向に向かいそうでモヤモヤします。

でも、会社がいい方向に向かうべく皆努力しているので自分も流れに乗りながら排除される人がいないように目を配りたいと思って仕事しています。

今欲しいものは↓コレ
プロフィール
HN:
watashi
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
読書・twitter・投資
自己紹介:
高校2年中学3年の姉妹を子育て中の40代母です。家族仲良し。食べること・近所へお出かけ大好き。最小の労力で幸福度をあげるにはどうすればいいか日々模索。

高校2年生長女
数学が壊滅的に苦手。行動が遅い。食べっぱなし・脱ぎっぱなし。ご飯の好き嫌いなし。友達が少ない。勉強は大器晩成と信じてじりじりしています。→大器晩成はないとわかってきました。

中学3年生次女
すばしっこい。飽きっぽい。誰とでも友達になれる。前向き。適当。理解力がある。核心をついた発言で大人をおろおろさせる。

40代夫
万年ダイエッター。仕事命。娘たちをかわいがるも反抗されかわいそうな立場。
ブログは17年目突入。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright (c)watashi日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
QLOOKアクセス解析