忍者ブログ
ゆっくりマイペースな高校2年生長女とマンガ好きな中学3年生次女を子育て中の40代の母です。投資が大好き。子育て終盤戦、自分の好きな事を見つける毎日。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐れていたことが起きました。ふるさと納税で頼んでいたお米20キロ。2月指定だったのに配送できず3月中旬になると連絡が入りました。送れないほど大量に受け付けてしまったのでしょうか。管理の杜撰さに困っています。もうお米が少ししかなく、でも2月に配達されると待っていたのに最悪です。

レビューがあまり良くなく、美味しくない米を20キロも頼んでしまったかもと思っているくらいなのに遅れるなんて、、、。

急いで早くつくお米を手配しました。

熊本県内の複数原料米だそうで訳ありということで安いようです。いつもは20キロ12000円を頼んでいます。

とりあえず来週末に実家に10合のお米をもらいに行きます(3回目)1月に5キロ持って行ったのに取り返しに行ってます。

今月はカツオのお刺身1、8キロと鮭の切り身、共に真空パックで使いやすいです!が届いてふるさと納税で冷凍庫がパンパン。あと鯖も先月きているのでせっせと食べようと思うにもお米がないと食が進まないものばかり。

熊本のお米、土曜日に頼んだばかり。いつ来るか今か今かと待っています。
PR

↑12/30に注文して2/15に届きました!しらす!B5用紙くらいにいっぱい入っているかんじで
す。


↑こちらも12/30に注文したんですけどね。まだ届きません。2月発送なので間もなくだと思うのですけどね。米のあまり具合を逆算して注文を入れたつもりが実家に5キロ持って行ったことで間もなくなくなりそうな気配となっております。そこで実家に10合ずつ2回も返してもらいました・・・。5キロにせまる勢いですよね。3人分のお弁当(私は昼食の炭水化物は抜いています。)を作るので結構減るんですよね。でも・・・2月と言われたらすぐに来るものかと思っていたのですが来ない!このさがみのり、なかなか発送にならないとか米がまずいとか複合米でがっかりとかあまりレビューがよくないです。1万円で20キロ届くので量に目がくらんで頼んだのですがどうでしょうね・・・。

いつも20キロの箱を開けたら次を頼みます。おいしくなかったらいつものところに戻ります。いつもは・・・

↑こちらを頼んでいます。12000円で20キロ。4つの種類のお米が入ります。まあ、私などお米の味の違いが判りませんがいつもおいしく食べています。

お米がないと困りますよね。最近はパンやうどんをよく食べています。でも・・・やっぱり毎日食べるなら断然お米!到着を今か今かと待ちます。


↑クーポンで1000円になります!
前回は1分ほどで売り切れてしまい購入できず。今日は12:38で購入できました!

おすすめ!マスクはいくらあってもいいですからね!このページを見てくださった方が購入できますように。
先日テレビを見ていたら海外に住んで仕事をし、成功している人やこれから頑張る人が出ていました。仕事を興した人でこれからビジネスを拡大して日本人の雇用につなげたいとか、美容師の方で新しく始めたビジネス(美容室経営)は自分の取り分はなく、お店と人に還元すると頑張る若い人達を見て心動かされました。

若いのに自分や家族のためだけでなく、日本人のために頑張る人の登場に感動しました。そういう動機って突き動かすだけの動力がありますよね。

我が家は私がパートから正社員で働くようになり年間の貯蓄金額が飛躍的に伸びました。来年新NISAがはじまることでお金に対する不安がかなり解消されたように思います。

将来に渡って仕事をしていたいし、旦那は独立しやすい仕事なのでその後押しもしたい。そうなるとお金だけでなくやるべきことはたくさんあり勉強をし続けないといけません。

今はお金のために働いていますが将来には還元できるような働き方をしたいと思ってして、すでに若くしてそのようなことを考えている日本人がテレビに出て驚いたんですね。

松居一代さんのブログをよく見ます。猪突猛進で勢いがすごく、はっきり言い切るスタイルに目を奪われています。でお金持ちであることを匂わせているブログを読むとモヤモヤするのは還元するところがないからと気付きました。とにかく儲けることしか考えていない。そして少しするとみんな離れていくんてすよね。息子さん含めて。息子さんを中小企業の親父止まりなんてブログに書いてしまっています。

還元できる人になりたい。そう思うとやるべきことがたくさんあっていくつかとりたい資格もあって計画的に進めないと行けないと思っています。
今、スシローの醤油ペロペロ少年が取り沙汰されています。あれを見ると頭の悪い子供を育てる私は我がふり見直す状況です。

母親は乳飲み子を抱え、ペロペロ少年に金髪を許し程度の低い公立高校に行かせたわけです。あの動画を友達と撮ったのだとすると程度の悪いのが集まった高校と言えるし、父親が撮ったという噂もありますが金髪を許して野放しにしている段階で両親は放任なのでしょう。

我が家は姉妹共に頭が悪く、長女は底辺私立校に名前を書くだけで入学したようなものです。しかし毎年海外に勉強に行きますのでそれなりの所得がないと行けません。だから周りに貧乏な子はいません。幼少期からそれなりに所得の高い人が集まる学校に行っていましたので貧乏な暮らしを想像できません。

家庭環境が複雑と言っても離婚しているくらいでシングルマザーでもバリバリ働いている人しか周りにはいません。

だから長女は平気でSNSでイカれた男とつながる。2回ほど社会人の男と会っていいかと聞かれたことがあります。もちろん、そんな男はロクでもない、あなたに近づくのは変なやつしかいないとなぜわからないのかと諭しました。でも気づいていないのだろうと思います。

今はお金で環境を買っています。所得制限で高校の助成金は一切出ません。年間150万円払っています。大学も名前書いたら入れる少しでも聞こえの良い大学に行かせたいと思っていますができるのはそこまで。本人がとにかく努力しませんのでそれ以降、本当にどうするのか…。そのときにやっといろいろわかるでしょうね。親にお金でズルして普通のレールに乗せてもらっていた事を。

ペロペロ少年は損害賠償請求されるようですが温情となるかどうかですね。我が家もいつかそういう日が来るんじゃないかと常々考えています。損害賠償請求か、変な男にホテルで殺されて死んで帰ってくるか…。

異次元の少子化対策といいますがお金をかけても頭の悪くモラル欠落の子供は育ちます。子供を持つリスクはよくよく考えないといけませんね。
高1の長女。高校で外部テストの予定がある日に友達家族と一緒に行くスキーの予定がかぶってしまいました。一ヶ月前にスキーの予定を決めたのにその日は何もないから行けると言った長女。でも頭が悪く予定の管理ができない長女は外部テストを忘れていました。そのテストは全員受けなくてはならず、そもそもそれを申し込まずにいたので先生から督促の電話までもらったいわくつきのテストでした。

そもそもスキーに行くことに反対の私。ウィンタースポーツは自分で働くようになってから自身のお金でやれば良いと思っています。近場や新幹線でなく片道車で4.5時間かかるとこにわざわざ行くと言うんです。レンタカーで大きい車を借りて。車は乗らなければ事故にならないと思っている私は雪国に車で行くこともよく思いません。

私と友達でもあるママは行かず、パパと子どもたちでいくつもりでした。でも旦那はキャンセル規定は知らないし子どもたちの予定もしっかり確認しなかった。そもそも長女が外部テストを隠していた可能性もあるわけで旦那の爪の甘さにざまあみろという気持ちです。色々確認するように言ってもやらないし。次女は旦那のことが嫌いですから長女がいかないなら行かないと言い出しました。

旦那に次女を説得するように言われていますがそれは旦那の仕事。相手のパパにおんぶに抱っこで→しかも旦那はペーパードライバーのため運転は全部任せるつもりでそれでも行こうとする旦那に罰があたったのだと思います。

しかし長女は本当にどうしようもないクズです。こうやって人に迷惑をかけていますがそれよりも自分がスキーにいけないことを残念がっていて頭をかち割りたくなります。楽天家の旦那に似ているんでしょうね。でも旦那は頭が良かったので周りに恵まれてそれでもやっていけたのでしょう。長女の周りは約束を平気で破る子が多く、本人の質も去ることながら周りも悪いです。

こういうことをする長女にはいい人は離れていきますよね。私も長女のそういった部分にゾッとします。

大学時代の友人と日帰り温泉に行くことになりました。彼女とは家族ぐるみで仲良くしています。私たちが温泉に行く間に旦那と子供はスキーに行きます。

友人は旦那と仕事にとても不満を持っていて、いつもそれを大量に聞かされ、かといってアドバイスが欲しいというわけでもなく、不満を解消することは考えていないタイプです。そのままずるずるいくんですね。とみにここ最近そういったことが多く、会うときは感情のゴミ箱にされている気がしてこちらが疲れてしまう。

彼女の旦那はモラハラ気質なのですがそれは大学時代から感じていました。(旦那とは大学時代から付き合っていた)男らしいと言えばそうだし、そういうのが好きなのかと私たち夫婦は思っていたので彼女が今になって拒否反応を示すことに驚いています。彼はそういう人となりだから治らないじゃないですか。彼女は最近フルタイムで仕事を始めたのですが、お互いの年収は知らないそうです。彼は生活費を入れるというスタイルでやっているそうです。お互いにどのような投資をしているのかも知らず。

そんな彼女と長時間一緒にいるのはなかなかに疲れるんですよね。ランチだけ一緒にしようと提案したのですが、温泉に行くことになりました。まあ、話聞いてあげないといけないかなあとおもったりもして。

おいしいもの食べて温まって帰ってきたいけれど、心が寒くならないように気をつけねば!
今欲しいものは↓コレ
プロフィール
HN:
watashi
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
読書・twitter・投資
自己紹介:
高校2年中学3年の姉妹を子育て中の40代母です。家族仲良し。食べること・近所へお出かけ大好き。最小の労力で幸福度をあげるにはどうすればいいか日々模索。

高校2年生長女
数学が壊滅的に苦手。行動が遅い。食べっぱなし・脱ぎっぱなし。ご飯の好き嫌いなし。友達が少ない。勉強は大器晩成と信じてじりじりしています。→大器晩成はないとわかってきました。

中学3年生次女
すばしっこい。飽きっぽい。誰とでも友達になれる。前向き。適当。理解力がある。核心をついた発言で大人をおろおろさせる。

40代夫
万年ダイエッター。仕事命。娘たちをかわいがるも反抗されかわいそうな立場。
ブログは17年目突入。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright (c)watashi日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
QLOOKアクセス解析