忍者ブログ
ゆっくりマイペースな高校2年生長女とマンガ好きな中学3年生次女を子育て中の40代の母です。投資が大好き。子育て終盤戦、自分の好きな事を見つける毎日。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那が数か月前に指輪を外しました。太ってきていて、外れなくなる前に外しとくとかいう、意味の分からない理由です。それで、私が一度怒って指輪をやったのですがまたいつの間に外しています。

で、今日急に思ったんですよね。私も外そうと。4/23指輪を外してみました。さあ旦那はいつ気づきますかね。ずっと気づかないと思いますけど。

相変わらず私からのラインの通知を消している旦那が外出先から私にラインを入れてきました。無視しました。通知を消しているくせになぜ私はあなたのラインに返事をしなければならない?自分はラインの返事をしないけど私にはしてほしいというのはおかしいだろうとラインしました。言い訳してましたが、そこからは無視しています。

実はちょっと前に仕事で嫌なことがあって旦那にラインで伝えたのですが半日たっても既読にすらなりませんでしたので送ったラインを消しました。それについてもちろん何も言われていません。読んでもらっていないですからね。

私、自分がかわいそうでどうしよう。夫というのは経済的に支えあい、子供を育てたら終わりなんですかね。もっと自分を大切にして自分の時間をもたないと旦那によってどんどん自分が価値のない人間になりさがりそうです。私は旦那に雑に扱われていい人間ではない。家政婦ではない。なぜあいつにそんな風にされてもすがらなくちゃいけないのだ。自分で立ち上がらないと。
PR
今朝寒かったので旦那がズボンのポケットに手を突っ込んでいたので私もそのポケットに手を入れて手をつないで歩いていたんですね。でも5分後に手を出して手を払われました。他にも私がラインをしても返信はなく、おそらく通知をオフにされているのだと思います。

この前は県人会に入りたいと言われました。飲みに行ったりしたいと。そんなの成功者がいくものなのだからやめた方がいいと言ったのですが私と離れたいのかもしれませんね。私と旦那は違う県ですので一緒に行くというのはないです。

あと、指輪がきつくてハズレなくなる前にとはずされています。他には次女の中学校に行った際に先生や次女の同級生から私が美人と言っていただいたのですが(マスク効果ですね。マスク外せないです)社交辞令を真に受けるな、みんなに言ってるんだと言われました。

書いていて私、かわいそうですね。涙が出てきます。旦那は自分にしか興味がありません。そんな事ないと言いますがそんな感じです。だから私がいなくても家政婦がいたらいいのだと思います。

かたや私は精神的にも金銭的にも旦那に頼っています。精神的に依存しすぎていて怖いくらいです。だからそれを逆手にとってか私を雑に扱うようになったと思います。周りに結婚してすぐに旦那さんが亡くなってしまった人がいてそれが常に頭にあって、あと何年旦那といられるのだろうと思うとすごく執着しています。

私は旦那のことが大好きなのに旦那はそうでもない。辛い現実です。でも自分の旦那への執着は異常だとは思っています。どうすれば執着せずにいられるのだろう。寂しさを自分で解消できるのでしょう。子供の手が離れて犬や猫を飼う人の気持ちがわかります。
実はちょっと仕事で困ったことになっています。直属の上司から場所(会社の最寄り駅とは違う場所)を指定され、2時間ほど時間がほしいと言われています。なのでタイトルのように食事と言えるかわからないのですが夕飯時だし場所柄食事になるのだと思います。

さらに、仕事で使う、けれどプライベートで皆用意しているもの…例えば鞄とか…をプレゼントされそうなんです。先日ゴルフやる社員にはゴルフクラブをプレゼントするものだから…とか、〇〇買った?買わなくていいからね。考えてあるからブランドのすごく高いものでなければ…とか、言われています。この〇〇は私がまもなく買わなくてはならないものです。なのでこの週末に買ってしまおうと思っています…。

私の仕事を評価頂いたと思いたいのですが、同じ部下でも他の男性社員には冷たくあたります。私はそれが嫌なので男性社員が不遇にならないように立ち回っているつもりです。

旦那が女性と二人で飲むとかプレゼントなんてしたら私は嫌です。けれど上司とは私が仕事をやめない限りずっと一緒に働きますので穏便にすませたいです。また、もし何か買ってもらったり二人きりで食事に行けば必ずどこからか噂になります。本人が言ってしまう気がします。そしたら私が会社に居づらいというか…みんなの私と上司を見る目が変わりますよね。不倫してるの?みたいなことになりかねない。

メールで時間を開けてほしいと打診がありましたので時間をかけて返信メールを考えました。

お気遣いが申し訳ないこと、就業時間内に会議室で場を設けてもらえないか?と。

とにかくはっきり食事やプレゼントを打診されたわけでないのです。

メールの返信待ちです。もしかしてもう返信は来ているかもしれないけど週末は見ないようにするつもりです。



顔のシミってどんどん濃くなりませんか?なんだか顔の一部のシミがとても気になっています。この3年間ほぼノーメイクで過ごしました。毎年冬はマスクをしてノーマスクなのですが先日久しぶりに化粧をしたらシミがはっきりしていてびっくり。

脱毛器ケノンには美顔のカートリッジがついています。こういうのを1週間に1回でもやればちょっとは違うだろうに面倒でやっていません。化粧品はできてしまったシミには効果がなさそう。友人は病院でシミ消しをしていました。肝斑にはきかないそうですね。

ケノンを継続的にやりますかねえ。ケノンは清水の舞台から飛び降りる勢いで大金はたいて買ったのに、最初はせっせとやりましたけど今は全くです。子供たちもいるから買ってよかったと思いますが継続って難しいですね。
とある資格をとるべく勉強中です。今までとは違う分野なので全くのド素人がやっていますのでとにかく時間がかかる。一通り教科書のようなものをやったのですが全然で、過去問を解き始めましたが点数が取れないのでもう一周教科書をやることにします。

あと、ラジオ英会話をはじめました。英語のラジオは色々あるのでどれを受ければいいかまずテスト。ビジネス英語が一番難しいのですが私のテスト結果ではおすすめ99パーセントはラジオ英会話。80パーセントのおすすめがビジネス英語でした。らじるらじるで聞き逃し配信をやっているのが始める決め手となりはじめました。ちょうど今週からはじまったのですが、これはいつから始めてもよさそう。なるべく続けたいと思います。毎日15分ですが、とにかく英語は毎日続けるのが大切。

資格試験の勉強が思うようにいかないのですが、手を止めず頑張りたいとおもいます。試験日までは有休をうまく使いながら図書館での勉強もやるつもりです。なんとか受かりたいので頑張ります。
私はInoreaderというサイトに好きなブログを登録して更新があったときに見るようにしています。そこでふと、そういえばあのブログ見てない気が・・・と確認するともう数か月休んでいたりする。山奥に一人で暮らしている女性、海外に暮らしている女性、転職活動をしている女性・・・更新が止まっていました。

最近はブログは流行りじゃないですもんね。twitterは見ているのですがやっぱりブログも好き。新しい自分好みのブログを探すのってそう簡単じゃないんですよね。特にyoutubeばかりやる方はすきじゃないです。前は好きだったけど読むのをやめたり。なかなか読み続けようと思うブログって出会えません。ブログランキングで上位でも自分に合わないブログってけっこうあるものです。

inoreaderを見ると更新が止まってしまった私が読んでいたブログがたくさんあります。ブログランキングでも見て好きなブログを探しに行きますかね。
母が私たちと海外旅行に行きたいというので調べていたんですね。私たちには仕事も学校もあります。次女(今度中3)は夏期講習や2学期の成績は大切なので遊びに行けないので夏休み前で検討していました。

で、連休がらみで提案したわけです。少しでも安く、長くいけるように連休前日の夕方出発する(学校や仕事に行ってから空港へ行く)プラン。そしたら連休がらみで高いのに夕方出発だと1日目が損するし夜中着は辛いから無理。他の日にしようとのこと。なのでほかの日にしても仕事も学校もあるのだからこういうプランになるから行くのはずっと無理だよ!と伝えました。頭にくるのでそのままの予定で母を抜いて行こうか悩んでいます。

ただ長女を1か月半ほど短期留学に行かせるプランがあったり、次女は高校受験で塾代がかさむ。そんな中で海外旅行に行くのはやりすぎかなあと思ったり・・・。沖縄に行くことも検討したのですが沖縄は現地のホテル代金がすこぶる高いしレンタカーも借りなければならない。なんだか考えすぎてどこに行きたいかわからなくなってしまいました。

今年の旅行はお預けかなあ~。もう少し考えてみます・・・。
今欲しいものは↓コレ
プロフィール
HN:
watashi
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
読書・twitter・投資
自己紹介:
高校2年中学3年の姉妹を子育て中の40代母です。家族仲良し。食べること・近所へお出かけ大好き。最小の労力で幸福度をあげるにはどうすればいいか日々模索。

高校2年生長女
数学が壊滅的に苦手。行動が遅い。食べっぱなし・脱ぎっぱなし。ご飯の好き嫌いなし。友達が少ない。勉強は大器晩成と信じてじりじりしています。→大器晩成はないとわかってきました。

中学3年生次女
すばしっこい。飽きっぽい。誰とでも友達になれる。前向き。適当。理解力がある。核心をついた発言で大人をおろおろさせる。

40代夫
万年ダイエッター。仕事命。娘たちをかわいがるも反抗されかわいそうな立場。
ブログは17年目突入。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright (c)watashi日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
QLOOKアクセス解析