忍者ブログ
ゆっくりマイペースな高校2年生長女とマンガ好きな中学3年生次女を子育て中の40代の母です。投資が大好き。子育て終盤戦、自分の好きな事を見つける毎日。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[3137]  [3138]  [3134]  [3136]  [3135]  [3133]  [3132]  [3131]  [3130]  [3129]  [3128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那が異例の昇進となりました。
旦那の会社は4月にしか昇進しません。しかし
ポストがあくため、昇進せざるを得ないようです。

旦那がすすむポストはもともと先輩がいたものでした。
実力がなく、部下のしりぬぐいはせず、客先からの
信頼がなく、方針も示せない人なのに、1人の既に
辞めた会社の幹部に見染められてついたポストだった
ようです。

うつ病に倒れ、復帰したものの、過信しているようで
まだそのポストに居座りたいと言っているそうです。
周りが気にして仕事を減らし、部下の尻ぬぐいは先輩の
すぐ下である旦那がしているのに。

なぜ、そのポストから降りたくないのか。
降りれば給料が下がるし会社での名誉を手放すことになる
からのようです。

そのポストについた人は2人続けてうつ病に倒れています。
そして、旦那が次に・・・。

私は旦那に昇進してもらいたいと思っていないので心配
です。技術職なのに、昇進すれば管理する方に回り、
どんどん技術から離れてしまいます。
ただでさえ4月に昇進したばかり。
うつ病に倒れるくらいなら、今のポストで(それでも昇進
したばかりなのだから大変だと思います)いてほしい。

でも、そうはいかないのですね。
今日は朝の5時半に出ていきました。
昨日の帰宅は夜中(私は22時半に寝てしまったので知りません)
だったので、ろくに寝ていないと思います。

旦那の読む本は自己啓発ばかり。いい上司になるには、部下の
育て方・・・そんなのを休日に読んで休めるのでしょうか。
不安だから読むんですよね。

いま、うつ病の入り口に立っているのだとすると
本当に怖いです。

でも、うつ病になって数か月ゆっくりするのもいいのかなあ
と思ったり。うつ病にならずにゆっくりできたらいいのですが
そうはいかないですもんね・・・。

週末も本を読み、図書館で勉強し、仕事をする旦那は
異常事態です。でも、本人がやりたいのに止めることは
できません。私ができることなんて健康的なごはんを
準備するくらい。

週末は旦那の好きな肉でも焼きますかな。
クリック頂けるとうれしいです。
↓よろしくお願いします。

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
PR
今欲しいものは↓コレ
プロフィール
HN:
watashi
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
読書・twitter・投資
自己紹介:
高校2年中学3年の姉妹を子育て中の40代母です。家族仲良し。食べること・近所へお出かけ大好き。最小の労力で幸福度をあげるにはどうすればいいか日々模索。

高校2年生長女
数学が壊滅的に苦手。行動が遅い。食べっぱなし・脱ぎっぱなし。ご飯の好き嫌いなし。友達が少ない。勉強は大器晩成と信じてじりじりしています。→大器晩成はないとわかってきました。

中学3年生次女
すばしっこい。飽きっぽい。誰とでも友達になれる。前向き。適当。理解力がある。核心をついた発言で大人をおろおろさせる。

40代夫
万年ダイエッター。仕事命。娘たちをかわいがるも反抗されかわいそうな立場。
ブログは17年目突入。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright (c)watashi日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
QLOOKアクセス解析