忍者ブログ
ゆっくりマイペースな高校2年生長女とマンガ好きな中学3年生次女を子育て中の40代の母です。投資が大好き。子育て終盤戦、自分の好きな事を見つける毎日。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[3706]  [3705]  [3704]  [3703]  [3702]  [3701]  [3700]  [3698]  [3697]  [3699]  [3696
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在中学生の長女が幼稚園時代に仲良かったママ友がいます。

昼夜問わず長文のメールが届いたことで我慢できなくなり、距離を取り、関係を断ち切りました。いろんな人に自分の話をするのが好きな人で、旦那が不倫したとか、旦那の勤務先(超一流企業)、子供が発達障害のことを話しまくる。違和感が不信感になったんですよね。

それなのに、年賀状が届きます。子供同士のやり取りだと思っていたから中学に入ったら終わりだとおもったのに、向こうから送ってくる。違う中学なのに・・・。今年はそのママ友が年賀状を書いてきたんですよね。

近所だからすぐに書いてポストに入れたんですけどね。

そしたら、メールが届いたんです。

どうしようか考えたのですが、無視することにしました。

自意識過剰を承知で書いてしまうのですが、このママ友はわたしのことが好きなんですよね。もちろん、友達として。仲良くしているとき、よく私と仲良くできてうれしいというようなことは言われました。

こんなことになって残念だけど、とにかく友達がいらない私。今から彼女の長文メールにまた頭を悩ませて返信する日々に戻ることはできません。

こちらから関係を断ち切ったのに、それでもつなげてこようとする彼女に怖さを感じます。

何もかも恵まれている彼女。私のことが好きなんじゃなくて、私を使って公立中学校のこと(同じ小学校出身の子が一番多く進学しています)を知りたいのかもしれませんね。

でも、お断りです!
PR
今欲しいものは↓コレ
プロフィール
HN:
watashi
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
読書・twitter・投資
自己紹介:
高校2年中学3年の姉妹を子育て中の40代母です。家族仲良し。食べること・近所へお出かけ大好き。最小の労力で幸福度をあげるにはどうすればいいか日々模索。

高校2年生長女
数学が壊滅的に苦手。行動が遅い。食べっぱなし・脱ぎっぱなし。ご飯の好き嫌いなし。友達が少ない。勉強は大器晩成と信じてじりじりしています。→大器晩成はないとわかってきました。

中学3年生次女
すばしっこい。飽きっぽい。誰とでも友達になれる。前向き。適当。理解力がある。核心をついた発言で大人をおろおろさせる。

40代夫
万年ダイエッター。仕事命。娘たちをかわいがるも反抗されかわいそうな立場。
ブログは17年目突入。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright (c)watashi日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
QLOOKアクセス解析