忍者ブログ
ゆっくりマイペースな高校2年生長女とマンガ好きな中学3年生次女を子育て中の40代の母です。投資が大好き。子育て終盤戦、自分の好きな事を見つける毎日。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[3630]  [3628]  [3629]  [3604]  [3626]  [3615]  [3627]  [3591]  [3625]  [3613]  [3624
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中的には在宅勤務は廃止される流れでしょうか?でも、うちは続行ですよ。なぜならそれを決めるのが「yahoo検索おじさん」だからです。仕事をせずに、yahoo画面からゴシップネタを検索しているおじさんが在宅勤務をするか決めるからなんですね。

仕事をせずにというより、仕事がないんです。でも、この人のことを陰でコソコソ言ってもこの人に直接言う人は誰もいませんから。日がな一日検索している。

それで1日8時間座って誰とも話さず検索しているんだからすごいですよね。会社に必要とされていなくとも座っていられる勇気。いや、勇気というより鈍感さ?検索しながら座っている事が仕事だという正義?見習いたいものです。電話が鳴っていても絶対に出ませんからね。検索以外はしないという強い意志を感じます。

この人は在宅勤務もバリバリしますよ。もちろん、だれもこの人に仕事の確認をしませんから、家で検索してるんじゃないですかね?まあ、会社で検索するよりも家の方が楽だからか、もちろん在宅勤務は続行です。

昔は仕事のできない人も会社で雇っていたんですよね。体力仕事やパソコンがなければ事務仕事も膨大で大したスキルがない人でもたくさんいないと回らない現状があった。けれど、今はyahoo検索おじさんを置いておけるほど会社は体力がないんですよね。

でも、この人、絶対にやめません。こういう人、どの会社にもいますよね。まあ、他じゃ使い物になりませんから自分でもわかっていてしがみついているんですよね。

まあ、この人が在宅してくれれば視界に入らないわけで、こちらにもメリットなんですけどね。

有休もしっかりとって、在宅もして会社にはあまり来ないけど、来たらせっせとyahoo検索。こんな仕事なら誰だってうちの会社、入りたいですよね?

↓クリック頂けると嬉しいです。お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村



人気ブログランキングへ
PR
今欲しいものは↓コレ
プロフィール
HN:
watashi
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
読書・twitter・投資
自己紹介:
高校2年中学3年の姉妹を子育て中の40代母です。家族仲良し。食べること・近所へお出かけ大好き。最小の労力で幸福度をあげるにはどうすればいいか日々模索。

高校2年生長女
数学が壊滅的に苦手。行動が遅い。食べっぱなし・脱ぎっぱなし。ご飯の好き嫌いなし。友達が少ない。勉強は大器晩成と信じてじりじりしています。→大器晩成はないとわかってきました。

中学3年生次女
すばしっこい。飽きっぽい。誰とでも友達になれる。前向き。適当。理解力がある。核心をついた発言で大人をおろおろさせる。

40代夫
万年ダイエッター。仕事命。娘たちをかわいがるも反抗されかわいそうな立場。
ブログは17年目突入。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright (c)watashi日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
QLOOKアクセス解析