忍者ブログ
ゆっくりマイペースな高校2年生長女とマンガ好きな中学3年生次女を子育て中の40代の母です。投資が大好き。子育て終盤戦、自分の好きな事を見つける毎日。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[3881]  [3880]  [3879]  [3878]  [3877]  [3876]  [3875]  [3874]  [3873]  [3872]  [3871
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那は図書館と本屋が大好き。本屋はよく一緒に行きますが本は買うより借りる派の私は待ちぼうけ。でも、今回は雑誌売り場をぶらぶらしたんです。そしたら↓を見つけました。

今の雑誌ってけっこうするんですね。500円くらいで買えると思ったけどそんなことはなく。でも、やっぱり読みたくてセブンイレブンで買いました。何にひかれたかというと一人時間。まあ、こういうのに出てくる人は意識高い系がおおいけど、そればかりでもなさそうだしこういう特集を組まれるということはそれだけ悩んでいる人がいるのかなあと買ってみました。

みんな頑張っているんだなあと思ったり、自分がやることを記録したり意識してやることが大切なんだなあと思いました。私は日々ドラマ干渉に2時間は費やします。寝る時間が多いのであっという間に1日が終わります。寝るのが早いので朝は5時くらいにおきます。そしてyoutubeで運動してお風呂入ってという一日。

細切れ時間をいっつもだらだらしていたので洋書をkindleでダウンロードして1ページでも読み進めたり、資格の勉強を1ページでもやるとかそういう意識がこの本を見て芽生えました。

たまにはこういうのを買ってみるのもいいですね。とにかく自分にお金をかけることに罪悪感がある私。それでも最近は旦那と週末に飲みに行ったりカフェに行ったりできるようになりました。罪悪感を感じていたと言いながらも今までも無意識にお金を使っていたと思うんですよ。だからこれからは自分にお金をかけたことを意識したいと思うんです。

雑誌にもあったのですがライブチケットや観劇チケットを取ってそれまで仕事を頑張って楽しみに待つとかいいですよね。実は今回、今まで行きたかったクリスマスのコンサートに行きます。クラシック音楽なのですが以前も行きたかったけれど躊躇していたんです。

今回、デパートの友の会で少し安く手に入ったのでとってみました。そういうことも少し忘れていたのですがあと1か月強、今まで憧れていたコンサートだったわけですから楽しみに待ちたいと思います。

今まで私に足りなかったのは日々をくっきりさせていくことだったと思います。子供のことにかまけて自分のことは二の次にして考えてこないぼんやりしていたことが多かったんですね。それを意識するだけでも少し違った毎日になるかなあと思っています。
PR
今欲しいものは↓コレ
プロフィール
HN:
watashi
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
読書・twitter・投資
自己紹介:
高校2年中学3年の姉妹を子育て中の40代母です。家族仲良し。食べること・近所へお出かけ大好き。最小の労力で幸福度をあげるにはどうすればいいか日々模索。

高校2年生長女
数学が壊滅的に苦手。行動が遅い。食べっぱなし・脱ぎっぱなし。ご飯の好き嫌いなし。友達が少ない。勉強は大器晩成と信じてじりじりしています。→大器晩成はないとわかってきました。

中学3年生次女
すばしっこい。飽きっぽい。誰とでも友達になれる。前向き。適当。理解力がある。核心をついた発言で大人をおろおろさせる。

40代夫
万年ダイエッター。仕事命。娘たちをかわいがるも反抗されかわいそうな立場。
ブログは17年目突入。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright (c)watashi日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
QLOOKアクセス解析