忍者ブログ
ゆっくりマイペースな高校2年生長女とマンガ好きな中学3年生次女を子育て中の40代の母です。投資が大好き。子育て終盤戦、自分の好きな事を見つける毎日。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[3178]  [3172]  [3176]  [3175]  [3174]  [3173]  [3177]  [3169]  [3170]  [3171]  [3168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

経済的に成功している人をTwitterでフォローしています。
その人が
家や車、宝飾品と色々買い、物欲が満たされ、そのために
頑張ることができなくなってしまった。と書いていて
考えさせられました。

私はお金持ちではないのに、家や車、宝飾品が欲しいと
思わなくなってしまったんですね。

10年位前までは駅前のタワーマンションに住みたいと
思ったし、20年前は車を持つ暮らしが当たり前だと
思ったからキーケースは車のカギをつけるのに便利な
タイプを買いました。ハイブランドのものなので
いまだに使っています。

今年に入ってメルカリで洋服や化粧品(未使用品)、他にも
書ききれないものを買いました。新品やそれ同等のものが
かなり安く手に入ることが分かって安心していらないものを
捨てられるようになり、家が整理され、どんどん快適な
暮らしになっているんですね。

私の中で不動産、車、宝飾品のいずれも所有することの
メリットが全くないと思うようになりました。

不動産は資産としては売買が面倒。私は人と関わりたくない
のです。住むにしても隣人は選べない。リスクが高すぎる。
町内会や管理組合のやりとりも面倒すぎる。戸建てなら家の
前の掃き掃除や近所付き合い。無理!不合理すぎます。
でも、世の中の大半が家を購入。私の考え方は変人レベル
なのだと思います。でも、変えられない。

車は事故が怖い。私は20代のころに赤信号で停車していたら
酔っ払い運転の車にぶつけられた経験があります。
もちろん、100%相手が悪い。事故に気を付けたって
巻き込まれてしまうんですね。
ペーパードライバーにならないように実家(田舎)に帰れば
運転しています。でも、なるべくなら運転したくないです。
いつ加害者になるかわかりませんから。

宝飾品は義母が好きだったようですが、売ると二束三文。
つけたり外したりがそもそも煩わしい。管理も面倒。
でも、金は資産としてネット上にはあります。現物は
興味ありません。

よって、お金がたくさんあったら、持たない暮らしを
したいです。洋服はコートと靴はいいものをそろえて、
あとはシーズンごとに安くて好きなものをどんどん
買いまわす。いらなくなったら、捨てて、もし必要だったら
また買えばいい。いいものを長く使いたいと思うものに
出会えたら迷わずそれを使う。

そういう暮らしがしたいです。
物が少なければ管理が楽。掃除はルンバ。

物をどんどん捨てるってお金がないとできないと思っています。
いつか。。。3年後に使うかも、流行るかも??しれないと
思えばどんどん捨てられなくなりますもん。
いつか使うかもと安いから買う習慣もなくせるだろうなあ。

いいなあ、お金持ち。
私はそんな風になりたくて、株式投資を頑張っています。
クリック頂けるとうれしいです。
↓よろしくお願いします。

にほんブログ村


人気ブログランキングへ



PR
今欲しいものは↓コレ
プロフィール
HN:
watashi
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
読書・twitter・投資
自己紹介:
高校2年中学3年の姉妹を子育て中の40代母です。家族仲良し。食べること・近所へお出かけ大好き。最小の労力で幸福度をあげるにはどうすればいいか日々模索。

高校2年生長女
数学が壊滅的に苦手。行動が遅い。食べっぱなし・脱ぎっぱなし。ご飯の好き嫌いなし。友達が少ない。勉強は大器晩成と信じてじりじりしています。→大器晩成はないとわかってきました。

中学3年生次女
すばしっこい。飽きっぽい。誰とでも友達になれる。前向き。適当。理解力がある。核心をついた発言で大人をおろおろさせる。

40代夫
万年ダイエッター。仕事命。娘たちをかわいがるも反抗されかわいそうな立場。
ブログは17年目突入。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright (c)watashi日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
QLOOKアクセス解析