忍者ブログ
ゆっくりマイペースな高校2年生長女とマンガ好きな中学3年生次女を子育て中の40代の母です。投資が大好き。子育て終盤戦、自分の好きな事を見つける毎日。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[3562]  [3561]  [3560]  [3559]  [3558]  [3557]  [3556]  [3555]  [3554]  [3552]  [3553
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は小さな会社で事務パートとして働いています。

その会社の社長なんですけどね。70代であまり働きません。いつも病院と銀行と家のメンテナンス業者と証券会社、保険会社のアポで日が暮れています。

大手銀行のお姉ちゃん営業が2週に1回ほどアポを取ってきます。社長個人の資産についてらしいので投資信託とか契約させられているんだろうなあと思います。大手銀行に勤めていると言っても自分の美醜を売りにしている感じで昼と夜の違いなだけでホステスと同じ感じがします。おじいちゃん社長を食い物にして自分の成績を上げているんですよね。

他にも不動産屋と最近やり取りを始めました。まあ、コロナで業績が落ちてますから不動産で一発当てたいという動機もあるのでしょうか。とにかく不穏な動きを社長がしています。

あと、歯医者にもせっせと通っています。インプラントでも入れるのではないかと社内では言われています。そうなると車が買えちゃうほどお金が出ていきますよね。カモが葱しょって行くように歯医者でいいものをすすめられているのでしょう。

社長というのは孤独ですよね。社内では孤立してしまっていて、誰も社長の行いを擁護する者はいません。まあ、擁護できるようなことをしていませんからね。業績がイケイケどんどんだったらそれでもいいのかもしれませんが、こんな状態だとゴルフや接待交際費に厳しい目が向けられます。

どこに行っても仕事ができる時代。それなのにこうして遊んでいるとますます目立って孤立しています。でも、銀行や保険のお姉ちゃんやおばちゃんにヨイショヨイショとされれば孤立の寂しさがまぎれるのかもしれませんね。そのあたり、理解して銀行や保険から女性がやってきているのでしょうね。

社長が食い物にされているのを見るのは忍びないですが、私には関係ないので粛々と仕事するのみですね。まあ、会社がつぶれない程度にしていてほしいですよね。

↓クリック頂けると嬉しいです。お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村



人気ブログランキングへ


PR
今欲しいものは↓コレ
プロフィール
HN:
watashi
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
読書・twitter・投資
自己紹介:
高校2年中学3年の姉妹を子育て中の40代母です。家族仲良し。食べること・近所へお出かけ大好き。最小の労力で幸福度をあげるにはどうすればいいか日々模索。

高校2年生長女
数学が壊滅的に苦手。行動が遅い。食べっぱなし・脱ぎっぱなし。ご飯の好き嫌いなし。友達が少ない。勉強は大器晩成と信じてじりじりしています。→大器晩成はないとわかってきました。

中学3年生次女
すばしっこい。飽きっぽい。誰とでも友達になれる。前向き。適当。理解力がある。核心をついた発言で大人をおろおろさせる。

40代夫
万年ダイエッター。仕事命。娘たちをかわいがるも反抗されかわいそうな立場。
ブログは17年目突入。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright (c)watashi日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
QLOOKアクセス解析