忍者ブログ
ゆっくりマイペースな高校2年生長女とマンガ好きな中学3年生次女を子育て中の40代の母です。投資が大好き。子育て終盤戦、自分の好きな事を見つける毎日。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[3359]  [3388]  [3370]  [3387]  [3357]  [3385]  [3386]  [3366]  [3384]  [3383]  [3364
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が適正と思う体重は妊娠前の体重。
1月に適正よりも3キロも落としてしまい、徐々に
戻して適正体重になりました。
でも。今月になって自粛太りで2キロ太ってしまいました。

そこで、私は豚汁ダイエットをしようと思ったのですが
作るのが面倒で挫折。

↑高野豆腐ダイエットをはじめました!
朝と夜の主食は高野豆腐の煮物。

朝食はこれだけを食べて、砂糖なしのカフェオレ(低脂肪牛乳)と共に。
昼はごはんや麺類も食べます。
おやつは必ず食べます(本当はこれが問題だけどやめられません)
夜はおかずと高野豆腐。

高野豆腐は私の場合、冷えていても食べられるので
鶏肉なんかは入れない方がいいと思い最近はいれていません。

1度作って冷蔵で3日ほどで完食する量を作ります。
ちょっと小腹がすいたときにもすぐにつまめるように。

あと、ゆで卵は1度に6個ゆでて常に冷蔵庫に常備。
小腹みたしにおやつを少しでも減らすべく、毎日食べます。

これで1週間で1キロ痩せました。
*****************************

旦那は高野豆腐があまり好きじゃありません。
旦那は肥満なので20キロほど痩せていい。
とりあえずは10キロを目指しています。

旦那の食事は以下の通り。
朝:ハイカカオのチョコ2枚かアーモンドせんべい1枚
  と砂糖なしのカフェオレ(低脂肪牛乳)

↑アーモンドせんべい。家族みんなで大好きです。
昼:弁当(厚揚げとゆで卵とおかず)
夜:厚揚げとおかずと納豆

私は主食を高野豆腐、旦那は厚揚げにしています。
お互いに気に入っているものを主食にしています。
私は厚揚げを主食代わりに食べるのは好きではないので
続けられません。

旦那はおやつがあると抱えて、奪い取って食べますので
現在はあまり買わないように、けれど適度に与えて
います。

これでやっと2キロ痩せました。
旦那には100g刻みのエクセル体重票を作りました。
毎晩食事前に計って記入。記録も大切ですからね。

まだまだ続くダイエット。
記録として残していきたいと思います。
PR
今欲しいものは↓コレ
プロフィール
HN:
watashi
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
読書・twitter・投資
自己紹介:
高校2年中学3年の姉妹を子育て中の40代母です。家族仲良し。食べること・近所へお出かけ大好き。最小の労力で幸福度をあげるにはどうすればいいか日々模索。

高校2年生長女
数学が壊滅的に苦手。行動が遅い。食べっぱなし・脱ぎっぱなし。ご飯の好き嫌いなし。友達が少ない。勉強は大器晩成と信じてじりじりしています。→大器晩成はないとわかってきました。

中学3年生次女
すばしっこい。飽きっぽい。誰とでも友達になれる。前向き。適当。理解力がある。核心をついた発言で大人をおろおろさせる。

40代夫
万年ダイエッター。仕事命。娘たちをかわいがるも反抗されかわいそうな立場。
ブログは17年目突入。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright (c)watashi日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
QLOOKアクセス解析