忍者ブログ
ゆっくりマイペースな高校2年生長女とマンガ好きな中学3年生次女を子育て中の40代の母です。投資が大好き。子育て終盤戦、自分の好きな事を見つける毎日。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[3167]  [3166]  [3165]  [3164]  [3163]  [3162]  [3152]  [3161]  [3159]  [3158]  [3156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこの会社にもいる厄介な人。

細かいことにごちゃごちゃ言う人
威圧的に話す人
陰で悪口を言う人
噂話が好きな人
老害

私がフルタイムで働いたら、周りの空気を読もうと
する時間が増えて家に帰ったら疲労困憊になりそうです。

家では出来の悪い長女が待っていて、もちろん言わなければ
勉強せずにだらだらしています。

最近、パートの仕事から帰ってきたらtwitterで株の勉強を
しています。一昨年から自分が見つけたやり方を検証して
いるのですが、その情報集めにtwitterがとても役に
たちます。

そうなるとあっという間に時間がたちます。
ますますテレビは見なくなるし、映画も見なくなりました。

twitterはもちろん、変な情報も載っているけれど、普通では
考えを聞くこともできない人の発言やリツイートによる
真意をさぐることができます。それが株価に反映されたり
しているので面白いです。

気に食わない人と働きたくなかったら、経済的に
自由になる別の柱が必要になる。
それを私は本格的に株でやっていこうと思っています。

あと、長女は人付き合いもうまくないし、頭も
よくない。社会に出たら苦労すると思います。
なので、私が大人になっても一緒にやっていかなくては
行けなくなると思っています。どこかに勤めても
長くうまくやっていく可能性はかなり低いと思う。
(奇跡的にうまくできたらうれしいです!もちろん、
挑戦は応援しますよ!失敗も大切だし。)

英語が話せたら・・・と思うけれど、頭が悪いから
無理のようだし。とにかく無気力無関心なので
何もできるようになりません。

私自身が気に食わない人と働くことで疲弊しているので
それをしないでも生きていける術を身に付けさせられるよう、
ますます頑張りたいと思っています。

クリック頂けるとうれしいです。
↓よろしくお願いします。

にほんブログ村


人気ブログランキングへ


PR
今欲しいものは↓コレ
プロフィール
HN:
watashi
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
読書・twitter・投資
自己紹介:
高校2年中学3年の姉妹を子育て中の40代母です。家族仲良し。食べること・近所へお出かけ大好き。最小の労力で幸福度をあげるにはどうすればいいか日々模索。

高校2年生長女
数学が壊滅的に苦手。行動が遅い。食べっぱなし・脱ぎっぱなし。ご飯の好き嫌いなし。友達が少ない。勉強は大器晩成と信じてじりじりしています。→大器晩成はないとわかってきました。

中学3年生次女
すばしっこい。飽きっぽい。誰とでも友達になれる。前向き。適当。理解力がある。核心をついた発言で大人をおろおろさせる。

40代夫
万年ダイエッター。仕事命。娘たちをかわいがるも反抗されかわいそうな立場。
ブログは17年目突入。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright (c)watashi日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
QLOOKアクセス解析