忍者ブログ
ゆっくりマイペースな高校2年生長女とマンガ好きな中学3年生次女を子育て中の40代の母です。投資が大好き。子育て終盤戦、自分の好きな事を見つける毎日。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長女と次女を行かせようと思う美容院を見つけた
んですね。一人の人が切っていて、お手軽価格。
でも、私はいきません。

何かで読んだのですが、自分で自分の髪の毛を切るって
セルフネグレクトだと・・・。私12年もセルフネグレクトして
います。そうですね、セルフカットは自分を大切にしている
感じがしませんからある意味正解なのでしょう。

最近、短く髪の毛を切りたいなと思ったんです。
でも、自分でずっと髪の毛を切ってきちゃったから
美容院で繰り広げられるあんなことやこんなことの
会話を思うと・・・絶対に無理!やっぱりいけないとなります。

プロじゃないからおかしな具合になっているところもあるでしょう、
それを指摘されたら心がおれそうです。

美容院に行かずに節約することで自分を保っているところも
あるのかもしれません。正社員で働かずパートで扶養に入っている
私。経済的な弱者です。洋服も最近はメルカリで買うことが
多いです。投資をしていて、それなりに稼いでいると思う部分も
あるのですが、いかんせん正社員で働いていない、扶養に入っている
というのは大手を振ってお金を使うことができないんですね。

ちょっとした病気ですよね。
仕事でミスをしてしまい、周りの人に迷惑をかけてしまいました。
こんなことがあるととても正社員になりたいなんて言えません。
正社員になってほしいと声がかからないというのも私の運のなさと
そもそもそれほどの人材じゃないと認識せざるを得ず、お金を
使うことをいい事と捉えられません。

こんな風に思う自分に嫌気がさします。自己肯定感の低さに
中年になった今でも振り回されています。
PR
12年、自分で髪の毛切っています。
短いときはショートボブにしたこともあります。
なかなかチャレンジャーですよね。

白髪染めも自分でしています。
今はサロンドプロで。2週間に1回、目立つところを
やり、そこから2週間後に全体を染めるという感じです。

最近の美容院事情に疎いのですが、カットだけでも
4・5000円しますよね。そりゃ1時間はかかるから
それくらいして当たり前ですね。でも、高いなあと
思ってしまうんです。

自分の髪の毛を切り出したのは子育てで行く暇がなく、
自分で切ってゴムで結んでおけばいいと思ったから
なんですね。で、10年たったら美容院に行こうと
漠然と思っていました。

でも、12年。こうなるともう行くのが馬鹿らしくなります。
無印のすきばさみがお気に入りで手放せません。

夏は髪の毛をちょっと長めにしてゴムやクリップで止めている人
多いですよね。それだったらなぜ自分で切らないんだろうと
むしろ不思議に思うくらいですよ。

今はユーチューブに切り方がアップされている時代。
次に美容院に行くのはいつだろうかと思ってしまいます。
何しろ、あの空間が大嫌いなんです。美容師との会話ほど不毛で
気を遣うものはありません。無理にテンション上げて話し合わせる
なんてどちらが客かわかりません。

次、美容院行くのいつだろう…。この自分で髪の毛を切る期間を
更新したい自分がいて当分行かないだろうなあと思います。
今欲しいものは↓コレ
プロフィール
HN:
watashi
性別:
女性
職業:
事務
趣味:
読書・twitter・投資
自己紹介:
高校2年中学3年の姉妹を子育て中の40代母です。家族仲良し。食べること・近所へお出かけ大好き。最小の労力で幸福度をあげるにはどうすればいいか日々模索。

高校2年生長女
数学が壊滅的に苦手。行動が遅い。食べっぱなし・脱ぎっぱなし。ご飯の好き嫌いなし。友達が少ない。勉強は大器晩成と信じてじりじりしています。→大器晩成はないとわかってきました。

中学3年生次女
すばしっこい。飽きっぽい。誰とでも友達になれる。前向き。適当。理解力がある。核心をついた発言で大人をおろおろさせる。

40代夫
万年ダイエッター。仕事命。娘たちをかわいがるも反抗されかわいそうな立場。
ブログは17年目突入。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright (c)watashi日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]
QLOOKアクセス解析